▲PAGE TOP

府中市 H様邸 サイディング目地シール工事|外壁塗装なら多摩市、府中市の市川建装

メールでのお問い合わせ

ブログ&ニュース

府中市 H様邸 サイディング目地シール工事

4月3日 サイディング目地シール工事の工程です。

工程

 古いコーキング材の撤去  痛んだ古いコーキング材はキレイに取り除きます。

11アーク北條シール

アーク北條シール3

 

2 プライマー、マスキング養生   密着を良くするためにプライマーを塗布します。 そのあとに壁面にコーキング材がはみ出さない為に、マスキングテープで養生をしていきます。

アークシールJ

アークシールI

3 コーキング材 充填  新しいコーキング材を充填していきます。

アークシールK

アークシールD

 コーキング材をヘラでならしていきます。

アークシールF

アークシールM

 マスキングテープを撤去し完了。

アークシールQ

アークシールB

 

シール工事のポイント

古い痛んだコーキング材はしっかり撤去し、コーキング材を打ちなおすこと。 あたりまえの様ですが業者によってはやり方は様々です。  古いコーキング材を撤去せずにその上からコーキングを打ち増ししたり、コーキング材には手をつけずに、塗装をするだけだったりする業者がいます。  サイディングボードのお家では雨水の侵入の可能性が高い箇所が継ぎ目のシール部分になりますので、外壁塗装工事の際には、シール工事もあわせて慎重な検討が必要になります。  ( 見積書の段階で要確認。)

見積書での判断として

1 シール工事 撤去、打ち替え  古いコーキング材を撤去し新しいコーキング材を打ちなおす。

2 シール工事 増し打ち      古いコーキング材を撤去せずにコーキング材を打つこと。

3 シール工事の項目がなし    塗装するだけで終了。

市川建装ではシール工事撤去、打ち替えを徹底しております。

 

府中市、多摩市で外壁塗装、屋根塗装工事なら市川建装までお問い合わせください。


コメントして下さい